2012年12月3日月曜日

Android Bluetooth to SH-2A

SH-2AにBluetoothモジュールを接続(UART)して、
受け取ったASCIIコードをキャラクタLCDに出力してみました。


◆AndroidのBluetoothChat(サンプルアプリ)の改造版



◆受け取ったSH-2A、Bluetoothモジュール、キャラクタLCD



キャラクタLCDは、RX62Nでは8bitモードで使ってたんだけど、
今回、半田付けが面倒ということで、4bitモードにしてみました。
初期化あたりが少し違ってて、意外と手間取りました。。

Android BluetoothChatアプリから文字列を打ってSendボタンを打つと、
Bluetooth経由でSH-2AのUARTで受信して、それを1行ずつキャラクタLCDに表示しているだけです。

これで、スマホからBluetooth経由でコマンド打てば、マイコンを操作できます。

本当はスマホで文字列打ってるところと、キャラクタLCDに表示されるところを動画に撮ろうと
思ったんだけど、スマホ使ってるから撮れず。。。(当たり前)

0 件のコメント:

コメントを投稿